2019年7月4日木曜日

お待たせしました!投稿者【碧空・啓真・淳・健一】

ブログのスタートが遅れてしまい、すみませんでした。キャンプ参加者全員、元気に過ごしておりますので、どうぞご安心下さい。



7月1日 碧空
 
さぁ 始まりました!
2019年浪合キャンプ、今年も来てしまいました。
 
今年は去年初めてあった高橋ひとつ君と、朝はやくから(8:00)あっていろいろはなしをしていました。まぁ仲いいのであっという間に9:00になってしまいました。
ついに上に上がって新宿バスタに行ってすぐ大山先生方を見つけて久しぶりにあいさつをしました。まだ誰も新しい子はいませんでしたがめちゃくちゃどきどきしていました。
今年は3年目だったのでまた新しい子を迎えないといけませんでした。緊張していましたが今年も最高のキャンプにしたかったので勇気を振り絞ってがんばりました。
やっと待ちに待った間始めて新しい子がきました。勇気を振り絞って声をかけたら物凄く感じですぐ仲良くなれました。
今年も良いリーダーのお手本になって頑張りたいと思います。
 
P.S 
Miya go to my snapchat post on insta that is where I’ll text you. Keep on looking at google drive. Ill post vlogs soon! Miss you lots. Already dramas happening
 
 
7月1日 啓真 
始まり
「それではジュニアリーダー希望の方手を上げてください。」
6半頃スタッフの方々が一通り説明してから始めました。そこから約1分ほどどうしようか迷った後、途中で抜けていいと聞き手をあげました。正直このような事は面倒で活動した事が無かったのですが、今年の28日間はこのような役割をやってみることにしました。このような事遣ってみようと思った理由はその時にこう思っていました。まずこのキャンプに来る前は友だちと来るはずだったのですがあいにく入院してしまいました。それでも知っている人は一人いて、キャンプの先生も、自分の日本語学校で担当の先生の知り合いなのであまり緊張は無く、高校生になってはこれないようなので、せっかくなのでジュニアリーダーに志願しました。1例が終了した後、1日の振り返りという昔経験したことがある事を言っていたので珍しいと思いました。日本の長野でこのような事をするのは全く予想できなかったのでキャンプで退屈な時間は非常に少ないと思います。
 
7月2日 淳
今日はキャンプ二日目だ。朝は、くずてつさんと一緒に浪合の観光場所を見てきて、浪合にしかない美しい自然を見た。そのあと、プロジェクトのテーマが発表された。今年のテーマは、エネルギーだ。僕はこれから色々調べて、いいプレゼンテーションをつくりたい。夜は、七夕の短冊を作った。その願いは叶って欲しい。
 

7月3日 健一

新しい仲間:
今日ハイキングをしました。とても楽しかった。沢山新しい友達を作りましたから、楽しんでいます。去年の友人もあってうれしいです。今日の晩御飯はチキンてり焼きを食べました。朝ご飯もおいしかったです。今週、五平餅を作るつもりです。いっぱい写真を撮った。浪合の景色はめっちゃくちゃ美しいと思います。」お母さんとお父さんに会いたい。日本と語を練習しています。プロジェクトのテーマを決めました。

 



























 

 
 

 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿